ランチタイムライブ(書道部)
中間考査明けのランチタイムライブは、書道部の登場です。5月22日(木)昼休み、センタースクエアにおいて書道パフォーマンスが行われました。集まったたくさんの生徒が見つめる中、17名の部員で揮毫しました。
日本のロックバンドSHISHAMOの楽曲「明日も」のリズムに合わせて部員一人ひとりが力強く筆を走らせ、歌詞に込められた希望や未来への想いが見事に書道というアートを通して表現してくれました。音楽と書道のコラボレーションが生み出すアートの形に、集まった生徒の心は深く響いたことと思います。「明日も」という歌のテーマに重なるこのパフォーマンスは、観に来てくれた生徒たちに明日への希望と共に、新たな挑戦を応援する力強いメッセージを届けました。まさに「明日も頑張りましょう」という言葉を実感できる、素晴らしいパフォーマンスでした。
書道部の3年生の皆さんは、この日の図書館ライブが高校生活最後のパフォーマンスとなりました。これまで校内外で素晴らしいパフォーマンスを披露してくれました。1・2年生の皆さん、次は皆さんの番です。先輩たちのように素晴らしいパフォーマンスを期待します。