卒業生の方へ

各種証明書の発行

受付時間
平日 8:00〜17:00
第1・3・5土曜日 8:00〜13:00(休業日の場合は対応できません)

※祝日・学校休業日の対応は行っておりません。
証明書の発行
証明書発行手数料 一律300円
証明書種類(和/英) 発行可能年限
卒業証明書 永年
成績証明書❉ 卒業後5年間
単位修得証明書❉ 卒業後20年間
発行不能証明書 ❉発行可能年限を超過している場合、こちらの証明書がご用意可能です。

調査書・推薦書の発行は、卒業時の学級担任にご連絡ください。退職している場合は、教務部が対応します。発行手数料は調査書300円、推薦書200円となります。

その他の証明書のご依頼に関しましては、電話にてご相談ください。

卒業生の方の各種証明書氏名は卒業時の氏名となります。氏名変更に関する対応はできません。氏名変更の証明は別途ご自身での証明となります。

種類にかかわらず証明書の作成までに5開校日のお時間を要します。余裕をもって、お申し込みください。

申し込み方法

個人情報保護のため、本人からの申し込みのみ受け付けさせていただきます。
窓口・電話にて本人による申し込みをお願いいたします。

受け渡し方法

◇窓口の場合
上記受付時間に、発行手数料分の現金をご持参ください(現金のみの対応となります)。
現金と引き換えに証明書をお渡しします。
ご家族の方に限り、代理のお受け取りが可能です。

◇郵送の場合
お申込み後、下記宛先まで発行手数料および返信用封筒をご郵送ください。
発行手数料は「定額小為替」または「現金書留」で納入ください。
返信用封筒には返送分の郵便切手を貼ってください。
※いずれかの料金が不足している場合は返送できません。必ず、お申し込みの際に金額の確認をお願いいたします。

郵送先:〒910-0017 福井市文京1-8-1 北陸高等学校事務局 証明書発行係 宛

ご不明な点や質問等ございましたら、電話(0776-23-0321)でお問い合わせください。