図書館ライブ(和太鼓部)
4月24日(月)、図書館ライブがセンタースクエアに帰ってきました。お昼休みの時間帯を利用した文化部発表の場として生徒たちが楽しみにしていた行事ですが、コロナ禍の間は様々な制約があり開催ができませんでした。ようやく、学校生活を通常モードに切り替えていく機運が高まり、復活することになりました。トップバッターは和太鼓部です。
センタースクエアは文字通り学校のど真ん中にあり、四方を校舎に囲まれ、どこからでもライブの様子を見ることができます。久しぶりに行う図書館ライブの初日で、どれほどの生徒が集まるかと思っていましたが、本当にたくさんの人が見に来てくれましたね。和太鼓部の奏者からも思わず笑顔がこぼれ、生き生きとした素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。
新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。一度しかない高校生活。和太鼓に青春をかけてみませんか?
興味がある人は、顧問の伊澤先生(生徒指導部)か朝倉先生(校務センター)まで見学を申し込んでください。講堂で練習をしています。