北陸diary

秋のオープンスクール

11月23日(土)秋のオープンスクール(学校体験)を開催したところ、500名を超える中学生に参加していただきました。当日は抜けるような青空!朝は肌寒かったものの、陽射しのおかげでどんどん暖かくなっていきました。



中学生、保護者が続々と来校されます。お天気で良かった!


受付は生徒会

案内誘導は広告研究会

司会は放送部

校長あいさつ

吹奏楽部の歓迎演奏

応援曲メドレーで受験生を応援します!

講堂での全体会の後、普通科は「普通コース」と「特進/進学コース」に分かれて、教室で高校生との懇談会をしました。中学生からの質問に高校生がリアルな北陸高校の姿を伝えます。


商業科はPC室で高校生による商業科紹介の後、実際にパソコンを使って実習を行いました。中学生がわからないところは、高校生がサポートします。


最後は、校舎見学。北陸高校ご自慢の施設設備を見てもらいました。近年の校舎整備で誰でも過ごしやすい快適な環境が整っています。


中3生の皆さん、北陸高校はいかがでしたか?これから受験校決定に向けた三者面談が本格化することと思います。「北陸高校に決めました!」と一人でも多くおっしゃっていただけると、今日出会った高校生の先輩たちはうれしいはずです。

受験勉強は大変だと思いますが、これを乗り越えれば楽しい高校生活が待っていますよ。入試まであとちょっと。全力で頑張って下さい!Be Strong!