「いっしょに読もう!新聞コンクール」全国奨励賞受賞!
本校の特別進学コース2年・白井 洸太さんが、新聞記事を家族や友人と読み合い、対話を通して自分の考えを深める、第16回「 いっしょに読もう!新聞コンクール」(日本新聞協会主催)で、全国奨励賞を受賞しました。
このコンクールには社会科の授業で取り組み、生徒たちは新聞記事を題材に楽しく学びを深めました。全国奨励賞を受賞した白井さんは、嶺北特別支援学校高等部と坂井高校の生徒が、お菓子作りを通して互いに学びを深めたことを紹介する福井新聞の記事を読み、そこから自身の意見や提言をまとめ、その内容は高い評価を得ました。
また、福井県独自の地域賞には本校の多くの生徒が受賞しました。受賞した皆さん、おめでとうございます。

