全国高校野球選手権大会(夏の甲子園)福井県大会準決勝
7月24日(木)、第107回全国高校野球選手権福井県大会の準決勝がセーレンドリームスタジアムで行われ、3年連続の夏の甲子園出場を目指す本校野球部は敦賀気比高校と対戦しました。
初回に幸先よく先制しましたが、4回に痛恨の本塁打を浴び、1-5で敗退しました。
4年連続の決勝進出、3年連続の甲子園出場は果たせませんでしたが、選手の皆さんは最後まであきらめずに戦い、スタンドの応援団を含めた全員野球の姿を見せてくれました。
最高気温35℃の猛暑日! スタンドでは野球部の皆さん、ご父兄の皆様、そして吹奏楽部、ダンス部、生徒の皆さんで構成された応援団が、最後まで熱い声援を送り続けました。
新チームで夢に向かってまたスタートですね。頑張れ! 野球部! Be Strong!!
