北陸diary

生徒総会・後期生徒会立候補者選挙

9月22日(金)、生徒総会が行われました。
代議員長の髙橋 一樹さんが司会を務め、生徒会長ならびに各種委員会委員長が、前期の活動報告を行いました。今年度の北紫祭は「Re:start」というテーマのもと、新しく生まれ変わった北紫祭として大成功を収めました。その成功の裏には、生徒会執行部の皆さんの尽力がありました。生徒会執行部の皆さん、前期の活動お疲れ様でした。



生徒総会に続き、後期生徒会執行部立候補者の演説が行われ、それぞれの立候補者が思いを述べました。後期は2年生が中心の生徒会執行部となります。これまでも執行部に所属し、先輩たちの企画力・行動力を目の当たりにしてきた人も多いでしょう。次は君たちの番です。これまでの経験や受け継いだものを生かして、よりよい学校づくりに尽力してください。




後期生徒会長に選出された酒井 公太さん


9月25日(月)には、前期生徒会執行部最後の定例会が行われました。
生徒会四役および代議員三役の皆さんから、そして特別活動室の先生方から感謝の言葉が前期生徒会執行部の皆さんに送られました。

「私が一番印象に残っていることはやはり北紫祭です。生徒1人1人が自主的に行動し、築き上げた北紫祭は私にとってかけがえのない宝物です。今後の生徒会がここから再出発していけることを願っています。」
(前期生徒会長 川端 玲奈さん)

前期生徒会執行部の皆さん、 約半年間本当にお疲れさまでした。