北陸diary

進路説明会(1年生全コース・2年進学コース&運動特進クラス)

10月1日(土)、1年生全コースを対象とした教育振興会主催進路説明会が行われました。
第1部は放送で、株式会社マイナビの吉本 賢 様をご講師にお招きし、「進学の『その先』を考える ~1年生の保護者様にお伝えしたいこと~」と題して、これからの社会で求められる力、目指す進路を叶えるために必要なことについてお話しいただきました。第2部は学級懇談として、各コースやクラスの実情に合わせたお話をさせていただきました。


朝倉校長先生挨拶

教育振興会進路指導委員長 畑 陽子さま ご挨拶


株式会社マイナビ 吉本 賢さま

各教室にて放送でお聞きいただきました



同時並行で、2年生進学コース・運動特進クラスを対象とした進路説明会も行いました。進路指導部主任の能仁宇先生から、2年生2学期のこの時期に進路に対する具体的な意識を持つことの大切さについてお話しさせていただきました。



ご出席いただいた保護者の皆様、お忙しい中足をお運びいただき感謝申し上げます。生徒の皆さんには、事前に担任や進路指導担当からガイダンスを行っております。お家で一緒に進路についてお話しいただき、進路実現に向けて本人・保護者・学校で密に連携していけるよう、これからもよろしくお願いいたします。