本学の特色

すべては建学の精神のもとに
「こころ」と「いのち」の教育

多様性

多様な価値観のなかで、 友を認め、個が育つ。

1学年に4つのコース、16の学級、男女合わせて500名以上の生徒が共に通います。それぞれのフィールドで活躍する友との違いを認め、刺激し合うことで、自分の個性が育っていきます。多様性を尊重し、共生する心は、これからの時代を生きる力となります。

文武両道

文武両道で身につける、 前向きな姿勢と精神力。

スーパー特進、特進クラスの生徒も各種の運動部・文化部に参加し、文武両道に取組んでいます。運動選手の多い普通コースの生徒も毎日6限目まで勉強してから部活動に参加します。文武両道で身につける前向きな姿勢と強い精神力は、一生の財産となります。

自己変革

大きな世界へ飛び出し、 新しい自分に気づく。

福井県内はもとより、北海道から沖縄まで、果ては海外からも生徒が集います。異文化体験は何も外国へ行くだけではありません。でも、海外へ飛び出すと、やっぱりそこは特別。数々の体験プログラムを通して、新しい自分を発見してみましょう。

自己実現

充実したサポートの下、 未来の自分を実現する。

進学を目指す生徒と就職を目指す双方の生徒がいて、どちらにも全力で向き合い、一人ひとりの夢を叶えてきました。138年の歴史と4万人を超える卒業生を送り出した実績とネットワークが圧倒的なパワーとなって君をサポートします。