北陸diary

今春卒業生による「ボランティア・コンサート」

今春卒業した女子5名と男子1名が、3か所でボランティア・コンサートを行いました。参加してくれたのは以下の6名です。

佐々木 莉里香さん、田中 杏佳さん、仲倉 美波さん、北出 めぐさん、松澤 里央さん、中條 憲佑くん。

まず、3月2日(月)に清水こども園と清水台保育園で、「ひな祭りコンサート」を開催。中條くんは「歌のお兄さん」ばりに、ちびっ子たちのアイドル(?)になっていたそうです。続いて、3月5日(月)にはこれまでも何回かコンサートを開いてきた県立病院で、「ありがとうコンサート」を開催。女子5名はそれぞれの独奏や二重奏の他に木管五重奏で、誰でも馴染みのある曲を中心に、演奏をしました。

これまで病院でボランティア・コンサートをした際に、聴いていただいた方から「ありがとう」「元気が出た」と声をかけていただき、逆に元気や勇気をいただいた、という思いから今回のコンサートを企画したそうです。

「ありがとう」の言葉を、「ありがとう」で返す。何とも心が温まる話しではないでしょうか。高校を卒業して、これから進む道はそれぞれ別々ですが、前途に幸あれと願わずにはいられません。


清水こども園にて

清水こども園にて


清水台保育園にて

清水台保育園にて


県立病院にて

県立病院にて